Wickが気になる
私が最近見始めたVtuberさんで「豹矢りいす」さんという方がいます。
配信切り抜きで「wick」というSNSについて話しているのを聞いて、ほうそんなものがあるのかと少し気になっています。
AI学習対策や画像の無断使用対策がしっかりしていて、利用するイラストレーターさんが増えているのだとか。
私はそのへんあんまり気にしないのですが、朝活の投稿場所としていいんじゃないかと考えたんです。
今はpixivに毎朝投稿していますが、朝活の30分イラストと、しっかり時間かけて描いたイラストは、投稿場所分けた方がいいんじゃないかと思いましてね。
Noteに両方まとめとして置いてあるし、インスタにもタイムラプスと合わせて投稿してますが、朝活用の投稿場所があってもいいんじゃないか。インスタはそもそも趣味の写真とか投稿したくてアカウント作りましたし。
でも分けたら面倒ではあります。これ以上SNS増やすのもね…
朝活はまだまだ続けていきたい、というかもう習慣になっちゃってるのできっかけがないとやめられないんですけど。
投稿場所はこのままpixivでいいかは悩むところ。
別にいいのかな?
コメント
コメントを投稿