静岡ホビーショーが始まりました

 原稿作業中です。

この原稿が終わったら静岡ホビーショー行こうかな?とか思ってたんですけどね。一般公開が16日と17日。でもサイト見たら入場には事前登録が必要だそうで、その受付がもう終了していました。

なんか私こんなこと多いな。行こうと思ったらもう終わってた、みたいな。

静岡ホビーショーには過去2回行ったことがあります。1回目は20代の頃だったかな?父が模型好きだったので一緒に行きました。2回目は何年か前。その頃は事前登録なんていらなかったはずです。やっぱ来場者が多いからシステムを整える必要が出てきたのでしょうか。

私は模型とかがそこまで好きというわけではないです。買うこともありませんし。ただ、見てるだけでも楽しいのでね。ホビーショーみたいにいろんな企業の出展が一堂に会するイベントが好きなんです。

来年は行きたいかな。とか言って来年の今頃は忘れてしまってそうですけど。

静岡では今、駿府博物館で「東京猫美術展 in 静岡」、静岡市美術館で「水木しげるの妖怪 百鬼夜行展」が開催されているので、一緒に行こうと考えてました。

まぁどのみちこの二つは行きます。

原稿が終わりそうな17日に行く予定でしたが、ホビーショーに行かないのであれば別の日にしたほうが良いでしょう。ホビーショーの日はバスとかめちゃくちゃ混みますからね。

コメント