慣れてきた?
愛犬レオンの朝散歩のため、おとといから5時起きです。
5時起き生活初日はなんだかやたら疲れてダルかったのですが、今日はそんなでもないです。体が慣れてきたのかもしれません。
5時に起きること自体はそもそもそんなに苦ではありません。私は目覚ましをかけておくとその目覚ましの設定時刻前に起きてしまうという体質があります。素晴らしい体質のように聞こえるかもですが、そんなにいいものではないのです。設定時刻の5分前くらいに起きられたらいいのですが、もっとずっと前、1時間前とかに起きちゃったりするんです。5時に目覚ましかけたら4時前に起きちゃう、みたいな。
5時起き生活初日がそんな感じでした。ふと目が覚めて、時計を見ると4時前。もちろんまだ起きるわけにいかないので、ベッドで目をつむってゴロゴロするも寝入ることはできず。前日は22時にベッドに入ったのですが、入眠できたのは多分0時近くです。実質睡眠時間が何時間か、もう分かりませんね。
でも昨夜は1時間以内には入眠できたはず。起きたのは4時50分くらい。6時間は眠れてると思うので、まぁ上出来でしょう。
入眠時間って毎日よく分からないんですよね。ベッドに入ってすぐ入眠なんて日はそうそうないので。大体30分から2時間くらいは眠れずにいます。
今日の体調がマシなのはちゃんと眠れたおかげなのか。
昨日からチョコレート食べてるおかげか。
分かりませんけど今夜もスムーズに眠りにつきたいものです。
コメント
コメントを投稿