ライブカメラを見るのが好き
私は就寝前によく、YouTubeでライブカメラを見ています。
別に事件が起きるのを期待してるとかじゃなく、ただなんとなく人や車の流れを見ていたり、夜景をぼんやり眺めていたり。
なんでもない景色を眺めるのが好きなんです。特に夜景が好きですね。
私は田舎気味の町に住んでいるので、都会の夜景はなんだか違う世界のようにきらめいて見えます。
ビルに明りがついているという事はそこには人がいるわけです。私の知らない人たちが。
知らない人たちが知らない人生を歩んでいて、きっと私の人生と関わることはないし知ることもない。そんな人生がこの光の数だけある…
…なんて考えていると寂しいやら切ないやら果てしないやらどうでもいいやらで、何とも言えない気分になるんです。そういう気分になるのが好きで夜景を見ているところあります。
だからライブカメラの中でも人通りの激しいものより、本当に何でもない駐車場とか道路とかを映しているのがが好きだったりしますね。
プロジェクターで投影したものを、ベッドで寝る体勢になって眺めています。
就寝前に落ち着けるのでおすすめです。
コメント
コメントを投稿