寒いんじゃい

 一昨日くらいからなんか寒いです。

その前までは5月とは思えんほど暑くなって、やばいなこれ夏どうなっちゃうんだよと戦慄したものですが。だから愛犬レオンの散歩時間を早朝に変更したりしたのに。だから掛け布団のシーツ夏用に変えたりしたのに。

したらこの寒さですよ。

このイベント毎年ある気がしますね。5月に暑くなってきたから衣替えして、そのタイミングで寒さが帰ってくるみたいな。

ただ私もそれなりに学習しているので、ちょっと厚手のカーディガンと冬用の掛け布団シーツはしまわずに残してありました。でもこれだとちょっと寒い…。着る毛布出したいくらいですけど、さすがにここ数日のために出してきてまた洗ってしまうのはめんどいです。

なのでもう耐えるしかないです。耐えられんほど寒いわけではないですし。

レオンのお散歩時間変更も来週の方が良かったかも。

まぁ仕方ないです。5時にしたのをまた8時に戻して数日後また5時に戻すはレオンがだいぶ困惑しそう。

幸いレオンも朝5時の散歩に慣れてくれたようで、すんなり行ってくれるようになりました。

この寒さが終わったらまた暑くなるんでしょうねぇ。

暖かい日ってないんですかね。

コメント