好きなドーナツの話

 今日ミスドでドーナツ買ってきました。

ドーナツ好きなんでたまに行きます。なんかまた最近新作が出たそうで。「サクぽふん」というやつ。それが目当てで行ったわけではないのですが、まぁ新しいものは試してみたいので、ついでに一つ買ってきて今食べています。

美味しいですね。名前の通り、外側(というか上側?)にサクサクが乗っていて、中はぽふんとした食感。…ぽふんって何?ふわんの方が近いかも。空気を含んだ柔らかい感じ。ポンデリングみたいな感じかな。

人それぞれ好きなドーナツってありますよね。ミスドで一番人気といえばやっぱりポンデリングなのでしょう。と思って調べてみたら本当にそうでした。

私がミスドで一番好きなのはチョコファッションです。次がオールドファッション。しっかり歯ごたえと味わいのあるのが好きなんです。ところどころカリカリしてるのも良き。

エンゼルフレンチも好きだけどあれドーナツの中でも足が早いというか、ちょっと時間経つともそもそになっています。買ったらすぐ食べたほうが良いです。

チョコが好きなのでチョコかかってたら大体何でもいいまでありますけど。ゴールデンチョコレートをはじめとしたチョコレートシリーズはもちろん全部好き。

今回の新作はチョコ系でもオールドファッション系でもなかったのでそこまでそそられなかったのですが、食べたらやっぱり美味しいものです。ハズレはないね。

次の新作も楽しみです。

コメント