昔ハマったゲームの話
私が人生で一番ハマったゲームはなんだろう?
単純なプレイ時間でいうと、おそらく「マリオメーカー2」か「マイクラ」だと思います。マリオメーカー2はSwitchのプレイ時間確認したら、800時間超えていました。恐ろしっ。マイクラはプレイ時間の確認はできませんけど、同じくらいやってるんじゃないかな。PC、プレステ、Switch、iPadで買ってます。…なんでだ?
どちらもクリエイティブ系といえますね。やっぱり何か作るのが好きなのかもしれません。
しかし作ったものといえば、まあどれもこれもひどい出来でしてね。謙遜でもなんでもなく、人にお見せするのが恥ずかしいばかり。なのでお見せしません。
問題点はマリメとマイクラどっちも共通しています。オシャレにしようと色々配置しすぎてただゴチャゴチャの構造物が出来上がっていたり。仕様を理解しないまま作るから仕組みが何も機能しなかったり。どう直せばいいのかわからず、面倒になってやめちゃったり。
なんだったんだろうなあの時間…
楽しかったようなそうでもないような。まぁあれだけ遊んだんだから楽しかったのかな。
マリオメーカーは作る時間だけでなく、他の人の作ったコースをプレイする時間も含まれてますがね。難しいコースはできませんので難易度ハードからノーマルのやつを選んでやっていました。トロール(騙し)コースも好きでやってましたね。
う〜ん、なんだかんだ楽しんでるんだな。
コメント
コメントを投稿