レオンの朝散歩
今まで愛犬レオンの朝散歩を大体8時くらいに行ってたんですが、今日から朝5時にシフトしました。
なぜかといえば暑いから。5月の朝8時なのにもう暑い。
8時の散歩をいきなり5時にするのもどうなんだろうとは思いました。8時から7時、そして6時から5時と少しずつずらしていったほうがいいかなと。
でも起床時間で考えると、レオンって朝6時には起きてるんですよ。6時にご飯あげに行くと、その気配を察して起きるか、すでに起きてることもあります。で、ご飯食べて2時間ほど空けた8時にお散歩行くというのが昨日までのルーティーンでした。
この起床時間を6時から5時にシフトします。そしてご飯の後に時間空けてお散歩ではなく、先にお散歩行ってからご飯にする。
このルーティーンに慣れてもらおうと思います。
今朝5時にはさすがにまだ寝てましたけどね。それをゆすりゆすり起こして。お散歩行こうと言ってもなんだかよく分かってない様子で。「ご飯は?」と言いたげな顔。
なでなでしてマッサージしてようやく歩き出してくれました。ちょっとかわいそうな気もしますが、きたる夏に向けて今から慣れてほしい。
5月にこの暑さじゃあ7月8月はどうなっちゃうんでしょうねぇ。
コメント
コメントを投稿