5月なのにもう暑い
朝、犬の散歩してて思いました。「暑くない?」と。
朝8時ですよ。5月ですよ。快適な暖かさで「ああお散歩が気持ちいいな」という心地よさを得られるのが『春』のあるべき姿でしょう。
なのに歩いていると、じわり暑い。
もちろんまだまだ『夏』という感じの暑さではないんですが、心地よい暖かさがもうない。…今年『春』ありましたっけ?
夏がすぐそこまで来ていますね。なんならすでに片足突っ込んでます。
それはもう仕方ないとして、問題は愛犬レオンの散歩です。夏になったら朝の散歩も厳しいかもしれません。
朝の5時とかに行くしかないのでしょうか。まぁ私はそれでもいいのですけど、レオンがね…あの子ご飯食べないとお散歩行かないんですよ。5時に起こしてお散歩つれてこうとしても「ご飯がまだですけど?」みたいな顔してお皿の前をウロウロする。
ご飯の直後にお散歩行くの、あんまりよくないらしいので、1時間は空けたいのですが。そうなると6時以降?5月の朝8時にこの暑さだと、8月の朝6時以降って暑すぎる気がしますね。恐ろしい…
やっぱりお散歩の後にご飯という習慣を身につけさせた方が良いのかな。
それかもうお散歩は夜だけにするか。
なんにしろ対策を考えねば。
コメント
コメントを投稿