朝活を整えていく
現在のイラスト朝活。
朝30分くらいで何かしら一枚描いて、pixivに投稿。インスタにそのタイムラプスと合わせて投稿。10枚たまったらnoteにまとめをコメント付きで投稿。といった感じ。
たまにしっかり時間かけて描いたイラストも投稿します。
思ったのが、朝活イラストとガチイラストは投稿場所分けた方がいいんじゃないかってこと。あとインスタには趣味の写真とかも投稿したいのに、イラストタイムラプス毎日上げてると、写真の投稿しづらくなるってこと。
色々考えたりAIさんに相談したりして、この辺りをちょっと整えてみる。wick使ってみる案もあったけど、これ以上SNS増やしたくないしなぁという考えから一旦保留。
朝活のイラスト投稿はまぁpixivでいいでしょう。ただタイトルに「朝活〇〇日目」とつけることにします。そうした方がわかりやすい。
インスタには今までタイムラプスとイラストを合わせて投稿してましたが、朝活イラストはタイムラプスだけ、リールではなくストーリーズで投稿します。ストーリーズだと24時間で消えるらしい。ガチイラストのタイムラプスはリールで投稿しますかね。
noteは今まで通り。朝活10日ごと、あとガチイラストも毎月まとめて記事にしていきます。
こんな感じでいいんじゃないかな。収まりが良さそうですがどうでしょう。
朝活イラストは丁度いいウォーミングアップになるんですよ。そういうのもあって続けていきたい。
またなんか思うところがあればやり方考えましょう。
コメント
コメントを投稿