ドッグフード粉砕機を買ってみる
うちの愛犬レオンはもう15~16歳のおじいちゃん犬なので、いろんなところに衰えが出てきています。
噛む力も衰えているのか、ドッグフードをほとんど噛まずにそのまま飲み込んでいる様子。13歳以上用の柔らかめドライフードを少し水でふやかして与えているのですが、そもそもあんまり噛もうとしてないんじゃないかという気がします。
なのでドッグフードをちょっと砕いてみようかと。
試しに袋の上からハンマーで叩いてみたのですが、なんか思うように砕けず。潰れてるのと潰れてないのがあって、まんべんなく潰すのが難しい。あとガンガン叩いてうるさいからレオンが嫌がるし、早朝にこれできません。袋が破れて飛び散るし、最悪です。
いいアイテムないかな〜ドッグフード粉砕機みたいなの。と探していたら、ありました。
「ペティオ フードクラッシャーハンディ」
ケースの中にフードを入れて刃を押し込むことで細かく粉砕するという代物のようです。手動の小型ミキサーみたいな感じかな?
というわけで買って、使ってみました。
初めてなのでうまく砕けなかったり、フードをこぼしたりしましたが、使いこなせばいい感じに細かくできそうです。
慣れていきましょう。便利なものがある世の中でよかったですほんと。
コメント
コメントを投稿