投稿

ラベル(LINEスタンプ)が付いた投稿を表示しています

LINEスタンプ 「謝る猫(謝らない)」リリースしました

イメージ
オリジナルLINEスタンプが無事完成し、審査も通りました。 タイトルは「謝る猫 (謝らない)」 反省している様子のない、ふてぶてしくも愛らしい猫たちです。 謝らなきゃいけないけど謝りたくない…そんな時にお使いください。 作ってみて思ったのは意外と時間かからなかったなということ。 完全オリジナルのスタンプは初めてだったので、制作もそうだし登録とか審査とかもっと手間取るかと思っていました。 まず制作。スタンプ画像16枚、サムネになるメイン画像1枚、タブに表示されるトークルームタブ画像1枚。18枚の猫を描く。16匹のふてぶてしい猫たち。表情とかポーズ、あと謝罪の言葉も全部違うものにするのがまぁ当然一番苦労しましたね。それでも思ったほど時間はかからず、仕事の合間になんとかできました。 次に登録ですが、この際スタンプ名とかスタンプ説明文とかを英語で書かないといけないみたい。もちろん私は英語なんかできません。でもグーグル翻訳もあるし最近はAIもあるしで、割とスムーズにできました。 審査は何日もかかるという話だったんですが、その日のうちに通りましたとメールが。 というわけで、想定よりもずっと短い時間で完成しました。ほんとによかった。 これなら24枚作ってもよかったかな?いややっぱり猫のポーズと謝罪の言葉をあと8枚探すのはちょっと大変。 またネタが思いついたらなんかスタンプ作ってみようかなと思います。

LINEスタンプ製作中

イメージ
 ちょっとしたネタを思いついたので、ちょっとしたLINEスタンプを作成中です。 スタンプ制作は今まで2回ほど経験があります。 1回目は何年前だったか…ジャンプSQ.で「ハッピィミリィ」という漫画を連載していたんですがそのスタンプです。 ラインのストアを確認したらまだありましたね。まぁそりゃそうでしょうか。 当時は確かスタンプ画像を40個作らないといけなくて、頑張って作った記憶があります。 スタンプ作りちょっと楽しいなと思って、また別の何かネタができたらオリジナルスタンプ作ってみようかなとか。でも結局作らなかったんです。何ででしょうね。ネタがなかったのか行動力がなかったのか。おそらくどっちもでしょう。 2回目は半年ほど前になります。現在ジャンプSQ.で連載している「カワイスギクライシス」という漫画のスタンプ。 連載6周年記念で何か作りたいなと思い立ち、かねてから作りたいと思っていたスタンプを作った感じです。 スタンプ画像は24個でした。今は12個とか16個とかでも作れるようですね。昔もそうだったのかな?こちらも作成は大変ながらなかなか楽しかった記憶があります。 そしてまた別の何かネタができたらオリジナルスタンプ作ってみよう…と思い、それを現在作っているわけです。 もういい加減作ろうかどうしようかとか悩んでるのも馬鹿馬鹿しいのでね。えぇい思いついたんだから作っちゃえと。 創作なんて大体何でもそんな感じでいいんですよねきっと。 そして今そのスタンプのために、ふてぶてしい猫のイラストをいっぱい描いています。 ↓こんな感じの 全16個のスタンプになります。 またリリースしたらお知らせします。 ではでは

「カワイスギクライシス」LINEスタンプ発売中!

イメージ
 「カワイスギクライシス」連載6周年で作ったLINEスタンプの紹介です https://store.line.me/stickershop/product/31678023/ja 全24種描き下ろし! 何年ぶりかのスタンプ制作でしたが楽しんで作れましたね。 日常会話で使いやすそうなセリフをピックアップしたつもりですので使ってもらえたら嬉しいですね。 よろしくです。