LINEスタンプ 「謝る猫(謝らない)」リリースしました
オリジナルLINEスタンプが無事完成し、審査も通りました。 タイトルは「謝る猫 (謝らない)」 反省している様子のない、ふてぶてしくも愛らしい猫たちです。 謝らなきゃいけないけど謝りたくない…そんな時にお使いください。 作ってみて思ったのは意外と時間かからなかったなということ。 完全オリジナルのスタンプは初めてだったので、制作もそうだし登録とか審査とかもっと手間取るかと思っていました。 まず制作。スタンプ画像16枚、サムネになるメイン画像1枚、タブに表示されるトークルームタブ画像1枚。18枚の猫を描く。16匹のふてぶてしい猫たち。表情とかポーズ、あと謝罪の言葉も全部違うものにするのがまぁ当然一番苦労しましたね。それでも思ったほど時間はかからず、仕事の合間になんとかできました。 次に登録ですが、この際スタンプ名とかスタンプ説明文とかを英語で書かないといけないみたい。もちろん私は英語なんかできません。でもグーグル翻訳もあるし最近はAIもあるしで、割とスムーズにできました。 審査は何日もかかるという話だったんですが、その日のうちに通りましたとメールが。 というわけで、想定よりもずっと短い時間で完成しました。ほんとによかった。 これなら24枚作ってもよかったかな?いややっぱり猫のポーズと謝罪の言葉をあと8枚探すのはちょっと大変。 またネタが思いついたらなんかスタンプ作ってみようかなと思います。