チョコレートを食べよう

愛犬レオンの朝散歩のため、昨日から5時起きです。

それまでは6時起き、23時就寝でした。5時起きとするからには当然就寝時間も1時間早めて22時です。

睡眠時間は変わらないんだから、何も問題あるまいと考えていました。しかし昨日今日、めっちゃだるいし眠い。今日は昨日よりマシですが、疲れが溜まっている感じがします。

これが起床時間を早めた弊害かは分かりません。単純に歳のせいかもしれないし、月曜日に草刈りした疲労が今になって襲ってきたのかも。

早起きしたせいだとすれば、そのうち体が慣れるでしょう。朝散歩のために5時おきは必須なので、慣らすしかありません。無理のないように日中ちょいちょい休みます。

疲労回復に何か良いものはないかなぁと思い、色々考えた結果、チョコレートがいいんじゃないかと。

最近はおやつ食べる習慣なくなってきてたんですが、復活させようかなと。チョコレートは程よく食べると疲労回復効果あるっぽいので。

で、今日買ってきて久々に食べたのですが、美味しいですね〜チョコレートって。こんなに美味しくて健康にもいいなんて一石何鳥なのでしょう。

食べたことで回復したかはまだちょっと分からんです。毎日食べてたら地味に効いてくるんじゃないかな。

まぁ効かなくてもいいです美味しいから。毎日食べたい。

コメント