ギャンブル漫画が好き
最近「ジャンケットバンク」読み始めました。面白いです。
ギャンブル漫画好きなんですよねぇ。「カイジ」はもちろん好きだし、「銀と金」や「嘘喰い」も「ライアーゲーム」も好き。
私自身はギャンブル全くやらないのですけどね。…ソシャゲのガチャくらい?
ギャンブル漫画の魅力といえば、欲望剥き出しの個性的なキャラクターたちと独自なゲームの数々。
よくこんなゲーム思いつくなぁとただただ感心します。複雑な駆け引きが必要でありながらルール自体は読んでる人にも分かりやすい。私にはとても思いつきません。私がギャンブル漫画描いたらゲームの途中でルール忘れそうです。
「ジャンケットバンク」にも多種多様なゲームが出てきます。そのどれも、ルールはわかるけどどう進めればどう勝てるのかはさっぱり分からん。やっぱり私ゲーム全般苦手なんですよね。将棋の類もパズルゲームも大体苦手。
苦手だから他の人がやってるのを見て楽しめるのかもしれません。「こんな手全然思いつかん!」って全部びっくりできます。
他のギャンブル漫画も読みたくなってきました。探してみましょうかね。まだ読んでない作品もあるはず。
そういえば「賭ケグルイ」まだ読んでないです。読んでみよう。
コメント
コメントを投稿