気持ちよく旅行させてほしい
ただいま原稿作業中。
この原稿が終わったら行こうと思ってるとこがあります。
静岡市美術館『水木しげるの妖怪 百鬼夜行展』と駿府博物館『東京猫美術展 in 静岡』。
原稿が31日には終わりそうなので、6月1日に行けたらいいなと考えてました。
でも気づいたんです。6月1日って月曜日。月曜日って休みの美術館多いんですよ。先に述べた二館も例に漏れず休館日でした。
じゃあ仕方ない2日以降にするかと思ったら、2日以降天気が良くない。週間天気予報見るとずっと雨か曇りです。
展覧会見るだけなら天気なんて関係ないんですけど、移動は当然ありますから。駿府博物館から少し足を伸ばして芹沢銈介美術館にも行きたいし。お散歩して写真撮ったりしたいし。カメラを趣味にしたいのでね。そうなるとやっぱり晴れの方がいい。
29日から31日あたりに行ってしまうという手もあるのですが、原稿中ですからね。いや締め切りは全然まだまだ余裕なんですけど、一度描き始めた原稿は仕上げてからでないと、気持ちよく遊べないのです。
どうしたものか。上に挙げた二つの展覧会は6月14日までなので、それまでには絶対行きますが。
天気のいい日あるでしょうか?もう梅雨入りしそうなんですよねぇ。
コメント
コメントを投稿