『犬神家の一族』を見る

 原稿作業中には何かしらアニメやYouTubeの動画を流しています。

映画を流すことはあんまりないのですが、たまにはいいかとちょっとU-NEXTを探してみました。

恋愛?ヒューマンドラマ?ホラー?

いや今日はミステリーの気分だなとジャンルを選択し、スクロールしていく。すると『犬神家の一族』が目に入ったので、「これだ!」と思い見てみました。

なんで「これだ!」と思ったのかは分かりません。昔の映画を見てみたい気分だったのかな。

音でかいな〜とか、これがスケキヨか〜とか雑な感想を抱きつつ、最後まで楽しめました。遺書読み上げ後の一族のリアクションがよかったですね。言い争ったり絶叫したり。特に女性方の叫びがめっちゃガチ。とてもうるさくて良き。リザの絶叫もこのくらいうるさいのかな。だとしたらそりゃ近所迷惑だな。

金田一耕助シリーズ自体初めてなんですけどこういうキャラなんですねぇ。フケまみれでだらしない人、でも締める時は締めてくれる。

U-NEXTを見たら金田一耕助がまだありそうなので、今回の原稿中に何本か見てみようと思います。

映画もたまにはいいですね。

コメント