pixivでのイラスト朝活

 私は毎朝、猫や人などを簡単にデッサンすることを習慣としています。

最近それに加えて、pixivにて朝の30分でイラストを描いて投稿するということをしています。

デッサンだけ続けていてもなぁ、という思いがずっとありましたので。これ以上の成長はちょっと難しいだろうと。

色塗りの練習ももっとちゃんとせねばと。それも習慣に組み込んでしまおうということで始めたのがイラスト朝活です。

30分ならそんな負担にならずに続けられるはずですので。

好きなアニメキャラや、Vtuberさんとか。カワイスギクライシスのキャラクターも描く予定です。

描いてみて思ったのは、おお案外描けるなって事。

やる前は30分じゃ碌でもない絵しか描けないだろうと考えていました。それでずっとやらずにいたんですけど、意外と悪くない絵が描けるなと。

まだまだ下手だなぁと感じる部分ももちろんあるんですが、そこは伸び代と考えて。自分の絵の悪い部分を見つけるためにも描かないとね。

ということでこのイラスト朝活続けていきます。

最低でも100日は続けたいですね。

がんばります。

コメント