原稿中のBGMはアニメかVtuberのゲーム配信
只今絶賛原稿作業中でございます。
原稿を無音で仕上げるのは寂しすぎるので何かしら動画を流しています。よく流すのはYouTubeのゲーム配信とか雑談とか。主にVtuberさんのもの。あるいはアニメですね。
映画でもいいんですけど映画って大体2時間くらい、長くても3時間ほど。それだとちょっと短いんですよ。作業してたらすぐ終わってしまいます。そしてまた次に流す映画を…と探さなければなりません。
アニメだとしばらく流していられます。24分×12話で大体5時間弱ですか。原稿一本につき毎度アニメを1作流すということが多いです。原稿作業は何日にも渡るので1作ではもちろん全然足りません。でもだからって立て続けに何作品も連続で見ると内容がごちゃごちゃになったり1作品に対する思い入れとか学ぶ物とかがどんどん薄くなってしまいます。なので一度に見るアニメは1作品と決めています。
残りの原稿時間はVtuberさんのゲーム配信とか。ゲーム配信だとゲームによっては数十時間にもなったりするので作業中流すにはとても助かります。ストーリーのしっかりあるゲームの配信が好きで、セリフなども読み上げてくれる人を選んでいます。
雑談とかも好きなので流します。
そんな感じで毎回原稿作業を楽しく乗り切っています。動画コンテンツが溢れるほどある現代に感謝ですね。
見たアニメの感想なんかもブログに書いていきましょうか。レビューって言えるほどしっかり書けるか分かりませんけどもね。
コメント
コメントを投稿