歌を歌うことがあまりない人生

 犬の散歩中、歌う学生さんとすれ違うことがあります。


イヤホンを耳にしているので聴いている音楽をそのまま口ずさんでるんでしょうね。歌うのが好きなんだなと。人通りのほとんどない田舎道とはいえ周りに家はあるし人に聞かれてはいるとその子もわかってるんだろうけど気にしないんですね。私と違って心が強いのだなと思います。

私は普段歌うことが全然ありません。カラオケなんてのは小学生の頃に家族で行ったきり。

特に歌うのが好きではないのでその機会を作ろうと行動に出ることがないんですね。

でも世の中見渡せば皆さんカラオケとかお好きの様だし「歌ってみた」とかショート動画とか流行っているし、歌うの大好きって人は結構いるみたい。思いっきり好きな歌を歌うというのは私が思うよりずっと気持ちのいいものなのかな。

今度どこかで何か歌ってみようかな。一人でカラオケでも行ってみようか。一人カラオケなんて今時珍しくもないでしょう。でもやっぱりちょっと恥ずかしいですね。

入店して受付からカラオケ室までずっと誰にも会わない、清算までずっとセルフのカラオケ屋とかないんですかね。あるのかな?あったら流行ると思うんですけど。

コメント