皆既月食
今日は皆既月食!…みたいですけど、どうなんでしょうね。見れるんでしょうか。
前々から情報は仕入れてまして。今年2026年は3月3日のひな祭り皆既月食だと。そんで週間天気とかでは3月3日は天気悪いと。
最近天体への興味がますます増してきたんで皆既月食か〜見たいな〜と思ってたんですけどねぇ。まだ諦めるのは早いでしょうか。現在3月3日の朝7時。外はすでに雨。いっそのこと昼のうちにめちゃくちゃ降ってしまって夜に上がってくれるとかそういう期待をするしかないでしょうかね。
夜になったらまた空を見上げてみよう。昨日は雲がかかってたけど月明かりは一応見えたし。雨が降っていたとしても雲の向こうに月食中の赤い月が確認できるかもしれない。
そんな期待をしてみたり。
コメント
コメントを投稿