LINEスタンプ製作中
ちょっとしたネタを思いついたので、ちょっとしたLINEスタンプを作成中です。
スタンプ制作は今まで2回ほど経験があります。
1回目は何年前だったか…ジャンプSQ.で「ハッピィミリィ」という漫画を連載していたんですがそのスタンプです。
ラインのストアを確認したらまだありましたね。まぁそりゃそうでしょうか。
当時は確かスタンプ画像を40個作らないといけなくて、頑張って作った記憶があります。
スタンプ作りちょっと楽しいなと思って、また別の何かネタができたらオリジナルスタンプ作ってみようかなとか。でも結局作らなかったんです。何ででしょうね。ネタがなかったのか行動力がなかったのか。おそらくどっちもでしょう。
2回目は半年ほど前になります。現在ジャンプSQ.で連載している「カワイスギクライシス」という漫画のスタンプ。
連載6周年記念で何か作りたいなと思い立ち、かねてから作りたいと思っていたスタンプを作った感じです。
スタンプ画像は24個でした。今は12個とか16個とかでも作れるようですね。昔もそうだったのかな?こちらも作成は大変ながらなかなか楽しかった記憶があります。
そしてまた別の何かネタができたらオリジナルスタンプ作ってみよう…と思い、それを現在作っているわけです。
もういい加減作ろうかどうしようかとか悩んでるのも馬鹿馬鹿しいのでね。えぇい思いついたんだから作っちゃえと。
創作なんて大体何でもそんな感じでいいんですよねきっと。
そして今そのスタンプのために、ふてぶてしい猫のイラストをいっぱい描いています。
↓こんな感じの
全16個のスタンプになります。
またリリースしたらお知らせします。
ではでは
コメント
コメントを投稿