pixivにて朝活を始める

 昨日からpixivにてイラスト朝活を始めました。

朝お仕事開始前に30分くらいでちょっとしたイラストを描くというもの。

描くのは今のところ好きなキャラを描いていこうと思ってます。

昨日は最近好きでよく見るVtuberの敷嶋てとらさん。

今日はゲーム「ダンガンロンパ2」で一番好きなキャラクター七海千秋。

pixivは結構前にアカウント作ってあって、Xに投稿したイラストを置いておくだけの場所になってたんですけど、もっとイラスト描いていきたいなぁという思いがずっとありました。

らくがきみたいな感じでもいいから、好きなキャラ描きたいなぁと。

それで朝活始めてみたわけですね。

なんでずっとやらなかったかといえば、単純に面倒だったというのが大きいでしょうね。私は何を始めるにもスタートが遅いんだ。

イラスト朝活始めようっていうのは今まで何度も考えて、でも何描けばいいかなぁってずっとモジモジして結局やらないっていうのを繰り返してました

でもいい加減モジモジにも嫌気がさしたので、ええいもうやっちゃえ!描くものなんてなんでもいい!てとらさん好きだし可愛いから描いちゃお!って描いちゃいました。

そして今日七海千秋も描いてみて、あれ結構可愛く描けたなと。30分じゃ全然描けないと思ってたから。描けたとしてもメチャクチャな絵しか描けないと思ってたから。でもそこそこいい感じに描けたなと。

ちょっと嬉しくてね。モチベが上がりました。

もっと上手く描きたいな。よし続けていこうって思えました。

やっぱりとにかく始めてみるのがいいのかもしれませんね。このブログもそうですが。ええいままよと前に踏み出してみたら案外楽しい道のりじゃんかという事は多いのでしょう。

といっていつまで続くか分かりませんが。

イラストの朝活。ブログの夜活。

楽しめる限りは続けていきたいですね。

コメント