モフモフについて調べる

 「カワイスギクライシス」ネタにするために「モフモフ」という言葉について調べています。

モフモフを話の中で取り上げたことは幾度となくあります。

ある時は「モフモフーーっ!!」って猫だのうさぎだのに飛びかかろうとしたり。

またある時は猫カフェで猫団子を見たり。いくつものモフモフが集まり一つの巨大なモフモフとなる光景とかそんなこと言ってた気がします。これ割と最近の話ですね。

でも「モフモフ」をメインで取り扱ったエピソードは意外とないなと思います。ありましたかね?

じゃあ取り扱ってみましょという事で。

調べてみると天下のwikipedia様には、「も」が第1モーラで「ふ」だ第2モーラと書いていありました。なるほど何一つわからん。そういうことが知りたいわけじゃないんですよ。

他にも色々検索するとどうも使われ始めたのは意外と最近からだとか。2000年代後半から広まったネットスラングらしいですね。

昔から使われてたわけじゃないんですねぇ。じゃあ昔の人はあの猫や犬を撫でたときの感触をなんて言ってたのかしら。

「ふわふわ」?

「むにむに」?

「モフモフ」というオノマトペに慣れ親しんだ後だと妙にしっくりこないというか物足りない感じはありますね。

こういうのネタにできるかな?

考えてみましょ。




コメント