pixiv朝活 1〜7日


1日目。Vtuberの敷嶋てとらさんという方。
なぜ最初にこの人を選んだのかは自分でもよくわかりません。勢いですね。
最近好きで見ているのでええい描いちゃえと。
想定よりは上手く描けました。でも本人と見比べると「ダウナー感」が足りないかな。












2日目。七海千秋。
ゲーム「ダンガンロンパ」シリーズで一番好きなキャラ。
肌が白すぎるかな?ポーズや構図は割とイメージ通りだけど。色をもう少し丁寧に塗りたかったですね。













3日目。志真コノカ。ゲーム「ブルーアーカイブ」のキャラ。
最近のイベントストーリーで好きになったので描きました。この顔好き。
顔はまぁいいとして背景の演出が中途半端な感じです。

4日目。Vtuberのシスター・クレアさん。なんかよく踊る人。
最近のショートで踊っていた姿を描きました。
割と可愛く描けて気に入っています。














5日目。ゲーム「ホロウナイト」。
仕事に支障をきたすほどハマってしまったゲーム。
ポーズや構図はイメージ通りなんだけど色塗りが雑ですね。背景が薄い。


6日目。ゆるキャンの志摩リンです。
色選びにやたら時間がかかってしまった一枚。時間がかかった割にはそんなに良くないですね。
背景の扱いに相変わらず困っている様子。












7日目。ギャルフィアナ。
結構可愛く描けたかな?「ギャル」がなんなのかはいまいちわかってないです。
なんでギャルを描いたかというと、コミックス13巻表紙のPRです。
明日からも続けていきます。
 

コメント