PCモニター設置完了

 昨日届いた27インチPCモニター、無事設置完了しました。

MacBook Proと液タブの配置も変えて、作業環境がようやく整ったかなという感じです。

しばらくネームを書いたりイラストを描いたりしましたが、何も問題なし。作業環境や資料を置いておける場所が増えてとても快適。導入してよかったです。

DellのU2724Dというモニターなのですが、とても映りが綺麗です。マックと比べてもなんら遜色ありません。解像度はQHD(2560×1440)ですがこれなら十分です。私の様に資料閲覧やイラスト確認目的なら、27インチで4Kは要らなそうだと思いました。

まぁ4Kは4Kで満足度はもっと上なのでしょうけど、お値段が跳ね上がりますからね…

今の所、不具合とかもなさそうなので、このまま長く使えたら嬉しいです。

作業環境改善の一環として、左手デバイスやトラックボールマウスの導入も検討したりしたんですが、なんか私に合わなそうなんですよねぇ。特にトラックボールマウスは使い慣れなくてすぐやめちゃうのが目に見えています。使ったら便利なんでしょうか。

とりあえず環境構築はこれで一段落としたいところです。

あとはこの環境に慣れていきませんとね。

コメント