爬虫類について学ぶ コーンスネーク編
皆さんはヘビってお好きでしょうか。
こう聞かれて「大好き!可愛い!」って答える人あんまりいないんじゃないかと思います。動物の中でも嫌われ者の部類ですよね。我が家でも母がヘビ大嫌いでして、カワイスギクライシスに登場させた時も「ヘビはやめてよ〜」と言われたものです。テレビとかでは女子アナさんが大きなヘビに巻きつかれてキャーキャーと叫んでいるのをよく見ますね。
私もどちらかといえば苦手寄り…でした。
でもペットとして飼われているヘビをたまに見ると、う〜ん可愛い…かな?と少し心が揺れたりして。
「好きな人は好き」な動物の代表格みたいな感じはあります。
ならばそういう扱いを受けている事がネタになるかなと思い、作中に登場させてみたわけですね。105話の事です。
コーンスネークを選んだのは、ペットのヘビの中では一番メジャーらしいのと、画像や動画を見た感じ確かにちょっと可愛いなと思ったからです。
目に透明感があるし、体の模様が綺麗で。ラットを丸呑みにしている動画が、なんだか大福食べてるみたいで可愛くて何度も見ちゃいました。
それ以来ヘビのことあんまり苦手じゃなくなったかもです。
もちろん庭とかにいたら嫌だし、家の中に侵入とかされたら最悪ですけど。野生が怖いのは大体どんな動物もそうですから。
飼われている子は可愛いです。飼い主さんの愛情のおかげですかね。
コメント
コメントを投稿