写真を趣味にしたいが…

 ずっと以前から「写真撮影」を趣味にしたい願望があります。

素敵な写真が撮れたらいいだろうな〜という、あんまり中身のない願望です。趣味ってそういうものだと思いますけど。

写真ならスマホでももちろん撮れます。でもできればカメラで撮りたいんですよね。ファインダーをのぞいて構えて撮るのがかっこいい。写真というよりカメラというガジェットが好きなのかもしれません。

なんかこの願望、カワイスギクライシスで「茜子」という写真家キャラを出してから湧いてきた気がします。作中に描くためにカメラについて調べていたら、「カメラっていいなぁ…」みたいな。

そんでその頃、買ったんですよ。とあるミラーレス一眼を。

しばらく使っていてまぁそこそこ楽しかったんですけどね。やっぱりカメラって小型のミラーレスでも荷物になるし、持ち出すのが億劫になったり写真撮ってもスマホとあんまり違いを実感できなかったりで、使うのやめてしまったんです。確か1年経たずに手放しました。

それが4,5年前。

そして今またなぜか、写真撮りたい欲が湧いてきています。正確にはカメラ欲しい欲なんでしょうか。

買ってもまた使わなくなりそうだなぁ…とも思いつつ。

コメント