PCモニターを見に行く
作業環境改善のために、PCモニターの購入を検討中。
なので今日、電気屋まで行ってPCモニターどんな感じか見てきました。大きさとか画面の映り方とか実際見ないと分かりませんのでね。
車で30分ほど行ったところの、近所と呼ぶにはなかなか厳しい場所に大きな電気屋があります。
私の住む地は、「田舎」ってほどではないけど「都会」というには無理がありすぎる感じの土地です。お店はあるけど数はそんな多くない、必要十分といったところ。大きなお店は車でちょっと遠出しないと行けない。その大きなお店もそんなめちゃくちゃ大きいわけではない。そんな具合でございます。
今日行った電気屋も、生活圏内にある電気屋では多分一番大きいけれど、ショッピングセンター内の一区画なので「ここに来れば何でもあるぜ!」なんて事は全然ありません。
で、本題のPCモニターですけど一応あるにはありました。申し訳程度に何台か。絶対最新型じゃないやつ。画面映してないのもありましたよ。
多分買う人がほとんどいないんでしょうね。
まぁいいかと。画面の大きさの確認だけはできましたから。27型と23.8型はほとんど変わらないという事が分かったので良かったです。23.8型にしよう。
画面の映りとかはきっとどれもちゃんと良いのでしょうし、あんまり気にする事ではないかな。
コメント
コメントを投稿