プロテインの話
最近飲んだプロテインの話でもしましょうか。
私は毎日夕方に軽い筋トレをしていて、その後にプロテインを一杯(200mlくらい)飲むのが習慣です。
今まで飲んできたものをチラッと紹介しますと
感想:初めてのプロテインです。正直美味しくなかった…飲み続けるのがしんどいレベルでした。一パック飲み終えた後、しばらくプロテイン嫌になって飲みませんでした。
感想:「おっ美味い」と思いました。でも甘ったるすぎるので、指定された量の半分だけ入れて飲むようにしていました。
感想:初めてのソイプロテインということで、独特のドロっとした感じに最初は「うぉっ…」となりました。でもまぁまぁ美味しくて、全然飲み続けられる味でした。
といった感じです。
そして最近飲み終えたのが
味はFIXITさんの方が私好みでした。美味しいと言ったら嘘になりますけど飲み続けるのは苦じゃなかったです。ただ粉が小さいからなのかなんなのか、やたらと粉末が舞いますね。開ける時やスプーンですくう時、めっちゃモワッてなります。
ちなみになんでソイプロテイン選んでるかというと、一番の理由はホエイより安いからです。あと、私はムキムキになりたいわけではなく、健康維持のためにプロテイン飲んでるからソイの方が合ってるのかなという考えです。同じ値段だったらどちらでもいいんですけど。いや正直味はホエイの方が好み…というかマシではありますかね。
いつか私は美味しいプロテインに出会えるのでしょうか。
別にプロテイン紹介ブログにするつもりは全然ないですけど、また飲んだら味とか報告していこうと思います。どこかに需要があるかもしれませんからね。
コメント
コメントを投稿