キーボードの置き場
先日PCモニターを導入して、作画がかなり快適になりました。
描くのは液タブなのでそこは変わらないのですが、色んな資料を置いておけるし大画面で観れるし、置いておいた資料がどこにあるか探しやすいしで以前に比べてストレスが非常に減りましたね。
ところでPCモニター導入にあたって、一番の悩みどころだったのは「ワイヤレスキーボードの置き場所」です。
今まではノートパソコンのキーボードを使っていましたが、PCモニターをメインにするとノーパソは横にのける形になります。すると入力しづらくなる。なのでワイヤレスキーボードを使うわけですが、ではそれをどこに置くか?
これ液タブ使いの方は結構みなさん悩むのではないでしょうか。調べてみると両面テープでくっつけたり100均アイテムでDIYしたりと、人それぞれ色んな工夫をされています。
では私はどうしたか?
Amazonでたまたま「これ使えるんじゃないか?」というものを見つけましてね。
…うん!問題なく使える!
サイズが微妙に合ってないんでキーボードが少し浮いちゃってますが、使用に難はありません。耐久がちょっと心配ではありますが…まぁ安いので。
今の所いけそうなので、しばらくこれでやっていきます。
キーボード置き場でお悩みの方は試してみてください。ディスプレイボードなら多分どれでもいけるはずです。
コメント
コメントを投稿