27インチPCモニターを導入
作業環境改善のために、PCモニター買おうかなどうしようかなと悩んでいたんですが、あんま悩んでいてもしょうがないんで、ええいままよと購入しました。
そんで今日届きました。
DELlの27インチモニター。U2724Dというものです。
27インチですよ。今までメインモニターとしていたのがMacBook Pro14インチとワコムの液タブ16インチなんで、比較するとまぁデカい。もう届いた箱からしてデカかったですね。
買う前は23インチくらいでもいいかなと思っていたんですけどね。それでも十分大きいので。でも色々探して、AIさんにも相談したりして、そしたらいいモニター見つけましてそれが27インチのU2724Dだったわけです。
このモニターは色域だか色の再現度だかがかなり良いそうで、MacBook Proにも劣らないとかで、それはいいなと。
27インチは大きすぎかなとも思いつつ、でもどうせ作業環境改善するならいっそ思い切りよく変えてしまおうということで決めました。
これからこの27インチをメインモニターにするために、机の上を片付けたり配線を整えたり、なかなか手こずっております。この大変さが楽しかったりもしますが。
果たして私はこのモニターを使いこなす事ができるのでしょうか。
コメント
コメントを投稿