イラスト朝活まとめはnoteへ
毎朝30分でなんかしら描いてpixivに投稿するという、イラスト朝活をやっております。
今日で33日目になりますか。
以前こちらのブログで、朝活最初の1週間をまとめた記事を載せました。イラストに、その感想や反省を添えたりしてね。
イラスト朝活はそうやってブログに定期的にまとめていく予定だったのですが、今後はnoteにまとめていくことにします。
なんでかというとこのブログ、bloggerというのですが、どうも扱いになれないので。
画像まとめの記事を書くとなると、まず画像を貼って、タイトルつけて、感想書いて、また画像貼ってタイトルつけて…とやっていくわけです。しかしなぜか変なところで改行されたり、入力した文章が画像にリンクされてしまったり、左揃えで書いてるのに中央揃えになってしまって戻せなくなったり。
多分私の使い方が悪いのでしょうけど、どうすればきれいにおさまるかがよく分からないのです。
調べたりAIさんに聞くという手もありますが、大変だし面倒です。
これがnoteだと簡単です。画像に説明文つけられるし、変に改行されたりしません。「ピクシブ朝活まとめ」をまとめたマガジン的なものも作れて良いです。
なのでnoteにまとめていきます。
気になるという方はのぞいてみてください。
↓一応リンクです↓
https://note.com/alert_slug1631
コメント
コメントを投稿