爬虫類について学ぶ ギリシャリクガメ編
爬虫類の中でも「カメ」は可愛いという人結構多いんじゃないかと思います。
子供の頃から昔話などでおなじみですしね。好感度が高いですよね。
私も爬虫類で可愛いペットといえば、最初に思いつくのはカメ。というわけでカワイスギクライシスに登場した最初の爬虫類もカメとなりました。…ですよね?
52話の事です。単行本でいうと5巻!すごい昔だぁ…
例のごとく作中に描くためにカメの動画や画像をたくさん見ました。その上で一番大きな感想は「意外と早い!」でしたね。
カメといえばノコノコノコノコゆっくりのんびり歩くイメージでした。実際どうかといえば、足をグイと前に踏み出し、地面をムンズと踏み込み、ズイズイグングンとパワフルに前進していくのです。
もちろん時速何十キロとかそんなんじゃないですが、「のんびり」とは言い難い力強さがありました。
作中にもそういうシーンを描きましたね。ガルミが「結構早いですねぇ!」と驚いてたような。
意外なことは他にも多くて、人に懐くだの、名前を呼んだら寄ってくるだの。
今まで名前と姿はよく知っている動物でも、調べてみると「へー!そうなの!」となることがものすごく多いです。そして知れば知るほど可愛くなります。
カメも同じで、調べて描いてから今まで以上に可愛く思えます。
コメント
コメントを投稿