ゴールデンウィーク…?

 なんか世間はもうゴールデンウィークらしいですね。びっくりです。

ニュースで見たんですけど、人によっては最大12連休だとか。な…長い。

今日、買い物に少し出かけましたが、道が混んでるとかそういう様子はありません。県外ナンバーをちらほら見かけるくらい。まぁ私の住む地は何にも観光地がないので基本そんなに混んだりしませんがね。

というか今日、4月30日(木)は普通に平日という人が大半なんじゃないでしょうか。本番は5月2日か3日からですか。

なんにしても漫画家である私にゴールデンウィークは何も関係ないのです。いつも通りネームと原稿のルーティーンです。クリスマスもハロウィンもお盆もずっと同じ。あ、年末年始だけはちょっとのんびりしますね。

特に不満はありません。このルーティーンが気に入っています。しかし年中行事に鈍感になってしまうのは考えものなので、しっかりアンテナは張っていないと。

…もし私が12連休を与えられたら何をするだろう。

想像してみましたが、やっぱりイラスト描いたり漫画描いたりするんじゃないかなと。一回くらい旅行には行くかも?行っても1泊か2泊でしょうが。

…あんまり普段と変わらない気がしますね。

コメント