PCモニター買おうかな?
原稿作業中です。
作画する際には、色々な資料を見ています。資料といってもグーグル画像検索で出てきた画像とかが主なんですけど。
カワイスギクライシスには動物がたくさん出てきますので、動物を描くときは必ずその画像を見ながら描きます。でないと描けないので。猫はちょっと見ないでもまぁまぁ描けるようになってきましたが、それでもやっぱり色んなポーズや模様を描く時なんか、実際の猫を見て確認しないと不安になるものです。
動物以外にも、人物のポーズだったり服のデザインだったり。色々見ながら描くわけですね。
で、私の現在の作画環境ですが、16インチの液タブを14インチのMacBook Proに繋げている感じです。液タブは当然作画用。Macの画面でブラウザを開き、様々な画像を表示しています。
SafariとGoogle Chrome、二つのブラウザを開いて、タブを切り替えて、表示する画像を変えて…とやってるわけですが、どうにもやりづらくなってきました。ストックしておく画像、つまりタブが多すぎて、どれがどれやら分からなくなります。
もう一つ画面が欲しい。
PCモニター一台買おうかしらと思う。
置くと場所とるのが嫌でずっと買ってなかったんですけど。もう一つ画面があるという利便性の方が上回るかもしれない。
机の上を見回して、どこに置こうか考える。…やっぱ邪魔かなぁと思ったり。
なかなか悩ましいですね。
コメント
コメントを投稿