カワイスギクライシス157話 セルフ感想文
ジャンプSQ.5月号に掲載された「カワイスギクライシス」157話。
リク脱走回でしたね。むしろよく今まで脱走しなかったなと思います。
度々登場する「大宇宙動物園」、作中でも書きましたがこれは宇宙船の中にあります。見渡す限りに広がる巨大な動物園がすっぽりおさまる宇宙船。これは宇宙船がめちゃくちゃでかいのではなく、内部の空間を広げてどうにかこうにかしているイメージですね。宇宙人だからなんでもありかなと思ってます。
内部構造詳しく教えて、と言われても私には分かりません。考えてないので。悪しからず。
大宇宙動物園内部にはいくつもの出入口(ゲート)があり、どのゲートからでも宇宙船エントランスに行くことができます。エントランスからは好きなゲートに行けます。ゲートからゲートへの移動も可能。はい、そういう設定に今回なりました。
さて犬の脱走トラブルですが、最近もあるんでしょうか。昔に比べて少ない気がするんですがどうでしょう。
と思って調べてみたら本当にものすごく減っているみたいです。要因は室内飼いの定着や飼い主さんのマナー向上など。う〜ん素晴らしい。
フィアナにも頑張って欲しいところです。深刻なトラブルに発展しないように。
まぁ深刻な事態になるのはリクじゃなくて宇宙人たちでしょうけどね。
久々にちょっと「クライシス」って感じの回でした。
コメント
コメントを投稿