iZoo気になる

カワイスギクライシスのネタ探しや資料集めで、爬虫類のこと色々調べていたら、iZooに行きたくなりました。
「iZoo(イズー)」とは、静岡県の伊豆にある、日本最大の爬虫類・両生類の動物園。私の住む地からそこそこ近くにあります。
近くといってもちょっと時間かかるので、少々行くのが億劫で今まで訪れたことはありませんでした。
でも最近、爬虫類いいなぁ可愛いなぁと思うことが多くなり、直に見たい欲が高まってきています。そんな折に、Vtuberの儒烏風亭らでんさんという方がiZooに行ったエピソードを楽しそうに話されていて、私も行きたくなってきました。
もちろん行くのは全然いいんですけどね。漫画の参考にもなるだろうし。でもやっぱりネックは微妙に遠いことです。
車と電車だと車の方が半分くらいの時間で行けるので、行くとしたら車になります。Googleマップで見たところ、車で大体1時間半くらい?
私、車の運転はできるのですが、漫画家という在宅ワークである都合上、普段あんまり運転しないのです。生活必要品の買い物で週に1〜2回運転するくらい。それも10分か、長くて30分。1時間以上の運転はちょっと怖いのです。
かといって電車だとその倍の時間かかる。う〜ん…
いっそもう行くの全然無理くらいに遠くにあれば諦めもつくのですが、「行けるっちゃ行ける」くらいの距離だと、なんか迷いがうまれます。
一回くらい行っとこうかなぁ、どうしようか。
ゾウガメもいるみたいだし行こうかなぁ。

コメント