嫌なシーズンが始まった
連日、雨です。台風も来ています。
家仕事だからどんな天気だろうが仕事にはなんの影響もないのですけど、雨が続くと愛犬レオンのお散歩とその後の処理が大変だから嫌です。
最近、雨が強い日はお散歩行きたがりませんし。お散歩行かないと外での排泄ができないのでケージ内で粗相しちゃったりします。トイレの場所は分かってるっぽいんですけど、結構外すし、全然違うところにおしっことかしちゃいます。お年寄りだから仕方ない。
雨が弱ければお散歩行けますけど、当然濡れますし、拭くのが大変。拭いても拭いてもずっと濡れてるんですよ、犬の毛ってやつは。ドライヤー使っても時間かかります。
そんで拭いたタオルを洗濯するわけですけど、天気が悪いと当然乾きません。うちでは人間用と犬用でタオルを分けています。雨の日お散歩後のレオンを拭いたタオルは泥で汚れるし毛もつくしで、あんまり乾燥機に入れたくありません。なのでずっと吊るしておくしかないわけで。ハンガーも干す場所もタオルも足りなくなってきます。
1日でも晴れてくれればサッと洗って干して乾燥できるんですけどね。気温は高いから晴れ空の下に干せば数時間で乾きます。
でも週間天気予報見たら、2週間くらい晴れマークが全然ない。
嫌になってきますね。
晴れたら晴れたでバカ暑くなるからそれも嫌なんですけど。
早く秋にならないかなぁ。
コメント
コメントを投稿