台風どっか行った?
台風が来ているというので、家の雨戸をあらかた閉めました。
雨が結構強くなってきたし、これから台風上陸でさらに強まると考えたら、あんまり油断しない方が良さそうかなと。
でも外見たらなんか雨上がってます。
なんなら晴れ間も見えます。天気予報見ると、雨マークがなくなって曇りマークになりました。台風どっか行ったんですかね?いやいいんですけど。どっか行った方がいいんですけど。夕方5時ごろに雨戸閉めて、6時ごろに雨上がってるのはなんか悔しいですよ。
雨戸閉めるのってまあまあ面倒なんですよ。面倒っていうか、雨戸が収納されてる箱の中になんか虫とかいないかなって緊張感がいつもあります。たまにしか使わないのでね。雨戸を引き出した時に変なもの出て来るんじゃないかって。
雨戸って新しいお家にはあんまりないんですかね?そんな事ないかな?上から下ろすシャッターみたいのはよく見ますが。
調べてみたら、実際減ってるみたいですね。窓ガラスが強化されたので、雨戸の必要がなくなったとか。じゃあ今の子に、箱から引き出すタイプの雨戸の話をしても伝わらないのでしょうか。「そもそも雨戸って何?」という感じなんですかね。
正直私も、雨戸の必要性を体感できたことはないです。「これ閉める必要あるか?まぁでも念のため」と台風の時など閉めていますが、窓になんかぶつかってきたこととかありませんし。そもそも強化ガラスだし。
でもまた台風が来たら、念のため閉めるのでしょうな。
コメント
コメントを投稿