初めての猫カフェ(7年前)
私は「カワイスギクライシス」の連載を始めるまで 猫カフェに行ったことがありませんでした。
漫画の参考にするために初めて行ってみたのが7年近く前。家から一番近く…といっても車で40分以上はかかる場所にある小さな猫カフェでした。
初めての感想は「なるほどこんな感じかぁ…」といった具合。リザたちみたいに「可愛いいいいい!!」と叫んでぶっ倒れるようなことは当然無く。そんな奴が本当にいたら迷惑すぎますけど。
正直、あんまり落ち着きませんでした。いや、お店は決して悪くないのですよ。店員さんもいい人だし猫も可愛いかった。漫画のような甘えん坊はおらず、そのへんをうろうろしたり寝たりしているだけの猫たちでしたが、猫ってそういうものですからね。猫にもお店にも不満はないのです。
しかし初めてということもあり、どうしたらいいかわからんというか、「私はここで何をすれば…?」みたいな気持ちになったのです。たくさんの猫がうろうろしている空間で、1時間ほどぼんやり過ごす……
なんだこの時間は…?とそんな気持ちになりまして。まぁ猫が可愛いからいいか…と、なんだか虚無なのか楽しいのか脳が混乱したのを覚えています。
そんな猫カフェ初体験。
う〜ん猫カフェは私には合わないかもなぁ…なんてその時は思ったもので。でも漫画の参考にするために行くかぁ…と、その後も何件かの猫カフェに足を運び…
次第に猫カフェの味わいが分かってきましてね。今ではどこか出かけるたびに「近くに猫カフェないかな」と探して寄ったりしています。
コメント
コメントを投稿