図書館行こうかな?
寝る前に本を読む習慣があります。
エッセイとか旅行記とか、あるいはお金や健康の学びになる本をちまちまと。寝る前に読むので、あまり刺激のない内容が好ましいです。
読む際は電子書籍端末のKindle Paperwhiteを利用するんですけど、この端末結構小さめなので、タブレットで読むことを想定された固定レイアウトの本は読みづらいです。図解や写真が多めの本ですね。そういう本って字の大きさ変更もできませんし。
iPadで読めば普通に読めるのですが、寝る前にiPadで本読みたくないんですよねぇ。目が疲れます。だからKindle端末で読める、活字の本を選んで読みたい。しかし読みたい本が固定レイアウトの事が多くてなかなか悩ましい。
紙の本を買うという選択肢も一応あります。ただ我が家には本がかなりの量ありまして、これ以上置きたくないのです。本って数が増えると馬鹿にならないスペースとりますから。
じゃあ図書館はどうだろう?とちょっと考えました。幸い家から車で10分くらいのところにあります。ほとんど行ったことないんですけど。なんというか、遠くはないけど生活の動線上からは離れているので微妙に億劫な位置にあります。
貸出期間は2週間。
2週間に一回あそこに行くのか…別にいいけどちょっとめんどい。くらいの位置。
試しに利用してから考えてみようか。なかなか悩ましいです。
コメント
コメントを投稿