静岡駅周辺観光

 昨日の雑記の続きです。

静岡市美術館にて「水木しげるの妖怪百鬼夜行展」を見た後。まぁ見た後は普通にミュージアムショップ寄りました。可愛いトートバッグや塗壁のマグネット、バックベアード様のぬいぐるみキーホルダーなど、素敵な戦利品を獲得できました。

美術館を出た後、まだお昼ご飯には少し早かったので、近くの駿河屋本店に寄ってみました。前々から行ってみたかっためちゃでかホビーショップです。

特にほしいものがあったわけではないのですが、あれだけの品揃えだとみているだけで楽しいですね。実質おもちゃ博物館みたいなもんです。好きなゲームキャラのフィギュアや、にじさんじライバーのぬいなど。見ているとちょっと欲しくなるのですが、まだ寄りたいところもあったので我慢しました。フィギュアとかそこそこ大きいので持ち帰るの大変ですしね。

で、ちょうどいい時間になったのでお昼ご飯に。来る前はラーメン食べようかと考えていたんですが、少し暑かったせいかラーメンの気分ではなくなってしまいました。何かないかと探してみると、駅ビルにオムライス専門店「ポムの樹」がありました。

「ポムの樹」って名前は聞いたことあるんですが近所に無いので行ったことはなかったんです。たまにはオムライスもいいかと思い、行ってみました。

エビの入ったオムライス(名前を忘れました)とじゃがいもフライ(フライドポテトでは?)を注文。美味しかったです。外でオムライスあまり食べないのですけど、こんな美味しいんですね。また行ってもいいかも。ただ量がちょっと多かったです。ポテトは余計でした。

フライドポテト好きだから、メニューにあると頼んじゃいます。でも大体いつも多い。小皿に乗るくらいの量にしてほしいですね。

続く→

コメント